忍者ブログ

心も体もキレイで健康でいたい人へ

~いつまでも美しく~

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗顔はこれ!

洗顔はちゃんと泡立ててますか?

私のオススメするこのウォッシングはこれ

&Ratiaのウォッシング

商品画像

これ、きめ細かい泡が出来て汚れが落ちてスッキリ

一日の汚れをしっかり落として、清潔でハリのある肌を保ちましょう



&Ratiaのウォッシングはこちら・・・・・・↓
http://j-shop-s.com/Products.8.aspx

PR

レーシック体験その①一週間後編

昨日一週間後検診やった。

係員さんによばれ視力検査。

右目1.0
左目1.2

さ、下がってる・・・・・・
左の1.2もかなりボヤけて1.2なんで、まぁ、両目1.0ってことやね。それでもボヤける。
1.2→1.0
明らかに一週間前の方が良く見えた。
電車乗ったときに見る広告がちっこい字になると見えないんですよ。
これだったらコンタクトしてたときのほうが見えるよ。。。。

視力が下がる人はそのまま下がるって聞く。
まじ、勘弁やわ。。。

係員さんにしつこく聞いてしまったさ。

ひかる「あの~これ、これから視力下がっていくんですか?」
係員「うーーーん・・・・。下がっていく人もいます
ひかる「そしたらこれ以上はあがらないってことですよね?」
係員「今は不安定ですし、1.2.ヶ月は安定しないですね~」

しつこく聞く。
ひかる「安定しないっていっても1.0が1.5に見えたりしないでしょ?」
係員「個人差はありますねぇ

1.0より落ちて見えにくくなってコンタクト必要とかになったらレーシックした意味ないやん。
そんなんやったらせーへんねん。。。。
あ~・・・・。みんな受けた人は1.5とか2.0とかキープしてはるのになぁ。
運わるっ。

角膜の厚さがあるので私は再手術できるけど。
けど、あの体験2度はごめんやわ。

これ以上下がらないことは願うわぁ(T-T)


右の炎症はおさまって、次は一ヶ月後検診♪
一ヶ月後までまた毎日点眼は続きます(・・)
 

レーシック体験その③翌日編

翌日、ゆっくりと目を開ける。

い、いて。。まだ右目が痛い。

そして自分の部屋の壁にかかってる時計に目をやると・・・・・
AM7:00ジャスト。

まだ7時かぁ・・・・・・・早いなぁ。。。

・・・・・・・

・・・・

あれ?

見える!!
いつも時計みてもボヤけて何時かわからないのに見えるо(ж>▽<)y ☆
くっきりじゃないけど一応見えた。

とりあえず目薬ぽちょぽちょ。さしておこう。

そして、翌日検診に出かけた。

到着してしばし待つ。
係員「ひかる店長さーん。視力検査します~」


結果。





まだ全体的に白くボヤけるが、


右目1.2
左目1.2

係員「順調です~」

うひょ~o(〃^▽^〃)o

次はドクター診察。
ドクター「うーん・・・・。右目が炎症を起こしてますねぇ~」

やっぱり。いつまでたっても右目だけ痛いもん(ノ◇≦。)。。。

ドクター「右目は一時間毎に目薬さしてください。
     あとの三種類の目薬は両目に3時間毎にさしてください」

とぼとぼ帰宅(・・)

ここでレーシックの知識ポイント
レーシックの後遺症で「ハロー」「グレア」というのがある。

「ハロー」・・・・・光がにじんで見える。
「グレア」・・・・・光がまぶしく感じる。

ハローとグレアは、フラップ(めくった角膜)が完全にくっついてない時期に
光の屈折が原因で起こり、時間の経過とともに三ヶ月~半年で治るそうな。
個人差はあるみたいやが。

この画像だと少しわかりやすいかも。

     <通常>


     <ハロー>


     <グレア>

私はこんなひどくはないけど、まぁこんな感じ。
電灯や光がにじむ。夜道の街頭がでっかい光のぼんぼりのように見えてる。
これも始めから理解して手術してるけどね。

ま、たいしたことじゃないデス。

次の診察は今週木曜の一週間後検診o(^▽^)o

次回は「術後一週間後編」になります~♪

レーシック体験その②手術後編

手術が終わったのが午前10:30。

うーーん、ボヤける・・・・(--)
それにしてもいっぱい目薬をささないといけない。


30分毎の目薬、一時間毎の目薬、三時間毎の目薬・・・・。
ややこしいなぁ(x_x;)
それに朝夕の飲み薬と頓服の鎮痛剤。

一時間後の11:30ぐらいから、少し目がしみだした。麻酔が切れ始めたんだな。
これが術後にしみるって言われてたやつかぁ(・・)

これぐらい耐えれるわ♪平気さっヘ(゚∀゚*)ノ

っと放置してたら、だんだん我慢できないぐらいしみて痛い(ノДT)。。
帰りにもらった鎮痛剤を飲む。

そして光がまぶしすぎて痛い。
暗闇族のようにカーテンを閉めて電気を消して暗くした。

一時間経過しても痛い(T▽T;)
追加でもう一錠薬飲む。

涙がポロポロ・・・・

こうなったら寝るしかない。。。
寝よう






・・・・・・・はっ∑(゚Д゚)

30分たったから目薬の時間!!

ぽちょぽちょ。

再び





・・・・・・はっ∑(゚Д゚)

1時間たったから目薬の時間!!

ぽちょぽちょ。

寝れねーじゃんかよ(--)


そうこうしてると痛みがマシになってきた
左はマシになったのに右目がいつまでもチクチクする(´□`。)

まだ見える実感をわくこともなく手術当日は終了~


次は、翌日編でございます。
 

レーシック体験その①手術編

レーシック受けてきました。
金曜朝9時30分クリニック到着。

ドキドキ……

係員「ひかる店長さん~」

きたぁぁーー(>_<)

係員「手術前の検査しますねぇ~」
視力と角膜の検査……………
ドクターの診察も通過。

係員「次は手術になりますのでもう一度待ち合い室でお待ち下さい~」

トイレ済ましとこっと。そして戻ってしばらくしたら、

係員「ひかる店長さん~」

とうとうだわ(◎-◎;)ドキドキ・・・・

手術着を着て頭にキャップをつける。
麻酔の点眼をされて、

ウィーーン。

手術室の扉が開く。4.5人の手術スタッフ。
手術のベッドに横になる。

ドキドキ(◎-◎;)

ドクター「名前と生年月日をお願いします。」

私「ひかる店長、1981年8月20日」

始めに「フラップ」っていう角膜をべろんってはがす形をレーザーで作る。
瞬きが出来ないように目に器具を入れられる。そして眩しい光(レーザー)が来る。

怖い゜。(p>∧<q)。゜゜

ドクター「大丈夫ですよー順調ですよー(^^)もう終わりますよー」

あれ?もう終わった(・・)

左目も同じように終わる。
その後、視界が真っ白になって見えなくなり、看護師さんに手をひかれ隣の手術室に移動。

ウィーーン。

扉があき、ベッドに横になると再び名前と生年月日を言い、始まる。
ここではレーザーで照射し視力を上げる。
顔に清潔な布をかぶせられ、まつげをテープで止められ、
瞬き出来ないように目に器具を入れられる。
さっきの部屋で作ったフラップ(角膜)をメスみたいなものでベロンてはがす。
レーザーを照射。

ビィーーーーーーン

こ、こげくさい……

あぁー…もうなんかこの気持ち悪い感覚がイヤ(>_<)

ドクター「うまくいってますよー大丈夫ですよー」
右目が終わり左目へ。

あぁ、早く終われ(ノд<。)゜。

ドクター「はい、終わりましたぁー」

あれ(・・)終わった。

起き上がってからドクター診察。
ドクター「成功しましたよ(^^)」

やったぁぁぁ(*^□^*)

術後の薬の説明を受けて帰る。
ボヤけるけどちょっと見える。危ないのでアッシーくんのパパが迎えに来てくれて帰宅。

では、次は術後の体験談その②で~す♪

なんてことだ・・・・・

インフルエンザが流行ってますが大丈夫ですかぁ??
手洗い、うがいにマスクを着用しましょう

今日は家族ネタを書いてみたいと思います
私の母(62歳)は典型的なアナログ人間でパソコンの立ち上げ方もわかりません

先日のこと。
私は自分の部屋のパソコンの画面をヤフーのホームページにしてました(・∀・)
皆さんご存知のこのページです。

その時、母が部屋に入ってきて、
ここで母は生まれて初めてヤフーのトップページを見ました。
はい、、、、62歳にして初めて見たのです( ̄ー ̄;ヤフーのHPを。
HPの赤色のYAHOOの文字に目をとめた母が・・・・・

母「あれ、このローマ字だけ赤いねんなぁ♪ヤホージャパン(^^)」

私「あっはは!お母さん、漫才みーへんのに「ナイツ」のネタなんか言って~ヽ(゜▽、゜)ノ」

母「え?(・・)」

私「・・・・え?(・・)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

えぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!Σ(゚д゚;)

真剣に読んでたんかぁーーー

えーーーーー(゚Ω゚;)

私「CMとかでもヤフーBBとかやってるやん!あのヤフーやで!?」

母「えぇ!?ワイ、エー、エイチ、オー、オーでヤホーやんヽ((◎д◎ ))ゝ」

・・・・・・・・・・・・
 
 

この世の中にこんなレアなお方がいたとは・・・・・・

しかもこんな身近に・・・(((゜д゜;)))

うぅ・・・母よ。これからも貴重な存在でいておくれヽ(;´ω`)ノ
 

前のページ 次のページ

バーコード

プロフィール

HN:
HIKARU
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/08/20
趣味:
旅行

お気に入り

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe