忍者ブログ

心も体もキレイで健康でいたい人へ

~いつまでも美しく~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お父さんの還暦パーティー!

4/20はお父さんの還暦バースデェー
せっかくの誕生日なので、夕食はお父さんの好きなものを作ろうと試みた

日曜の朝に、
私「今日はお父さんの誕生日だから、お父さんの好きな料理作るよ何がいい?」

パパ「京風懐石かフランス料理がいい

・・・・・・・

相変わらず贅沢め
だから、お腹ぽっこり出て痩せないんだ

パパ「うそうそ~。んじゃ・・・・・」

ってことで以下のもの作った

一品目:ふろふき大根の柚子味噌

パパのお気に入りなんだ
大根炊いて、柚子味噌つくって・・・・・。

二品目:白魚のあんかけ 

野菜いっぱい入れたった
これ、意外に手間かかるのよ
野菜茹でて、あんかけ作って、魚揚げて・・・・・。

三品目:豚の角煮

これ、マジ時間かかるよ
時間なくて4時間しか煮込んでないけど、
これからさらに、たれ作ってまた煮込んで・・・・・。

完成はこんな感じ


これに白ワインで乾杯さ



乾杯


ってか、みんな手間かかるし、手作りだったからむちゃ
時間かかったわ

そして夕食後はお待ちかねの・・・・これ


一応ケーキもリクエストは聞いた。
私「お父さん、ケーキは何がいい?」

お父さん「うんと、上にフルーツがたくさん乗ってるやつ♪」

・・・・・・
太ってるくせに甘いものもガッツリ食べるんだな

お母さん「私はプリンに上にフルーツが乗ってるやつ

・・・・・・・。
お母さんには聞いてないんやが

私もフルーツ乗ってるケーキが一番好きなんだ

家族みんな果物好きだね



お父さん、60歳誕生日おめでとう!
長生きして、これからもずっと笑顔をみせてね
PR

鬼は外~!!福は内~!!

2/3は節分の日

南南東に向いて、巻き寿司を丸かじりしましたか



私はもぐもぐ食べましたよ一気にたいらげました

そして、節分にはいわしを食べるとか・・・ いわしを炊きました




そしてそして・・・節分と言えばなんといっても、豆まき

ひかる邸では毎年、お父さんが鬼

一家の大黒柱が鬼だなんてかわいそう


(ひかるお父さん)

でもなんか喜んでやってたよ


イベント事はあったら楽しいですね

家族や友達とコミュニケーションがとれるきっかけにもなります

楽しんでやれたらいいですね

HOME

バーコード

プロフィール

HN:
HIKARU
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/08/20
趣味:
旅行

お気に入り

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe