忍者ブログ

心も体もキレイで健康でいたい人へ

~いつまでも美しく~

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

明日8/12~8/16までお盆休みになります

店長といえども休みます


ひかる店長はお盆は何をするかって?

うーーーーん。

私の姉が出産を控えているので、家にいるつもりです

外出しても近場をうろちょろしてるでしょう

あとはお墓参りに行きます

みなさん、お盆は先祖様に手を合わしに行きましょう!


そして、暑いですが夏バテをしないようにお盆をお過ごし下さい

それではまた来週
PR

やっと

本日、近畿・東海は梅雨明けです!!!

長かったですねぇ~今年は

うんざりしました・・・・



っと思ったら、今度はものすごい気温です

水分をこまめにとって熱中症を防ぎ、

夏バテしないとうに頑張りましょう

夏のお花

夏のお花、ひまわり。

私の一番大好きな花です。

ひまわり畑に行きました。


満開でした。

ひかる店長の背より高く、花はひかる店長の顔より大きかったです。



心が和やかになりました。

最近

ブログをさぼってます、ひかる店長です

いや~暑くて・・・・

いえ、これはれっきりとしたイイワケです・・・・すみません・・・・・


今は上司が香港に出張にでてまして、自由~

でもちゃんと仕事はしてますよ(><)!



暑さに負けずブログを書きます(笑)



大阪のおばちゃん行動チェック!!!

「大阪のおばちゃん行動チェック」をやってみましょう

さてあなたならどうする??

Q1 道に迷ってる人を見つけました。

A 自分から「どないしたん?」と声をかける。
B 自分がわからなければ、周囲の人に聞いてでも教える。
C 尋ねられない限りほっとく。


Q2 タレントのトークにオチがありません。

A 「それだけかい!」とテレビにツッコむ。
B つい自分でオチを考えてしまう。
C 何とも思わない。


Q3 買物で「ちょっとまけてくれへんかなぁ」と思いました。

A 「端数切ってぇな」「これも買うから泣いといて」と、気持ちよく値切る。
B 「あっちの店は○○円やった」などとぐいぐい押しまくる。
C 買うのを諦める。


Q4 バーゲンで更に割り引いてもらいました。家族や友人に対して・・・・・

A 「安かってん」と自慢する。
B 交渉ぶりや過去の武勇伝まで、自分のスゴ腕ぶりをアピールする。
C 安かったと言わない。


Q5 行列に一人で並んで、長時間待たされました。

A 「遅いねぇ」と、なんとなく周りの人と会話が始まる。
B 「どないなってるか聞いてきたるわ」と言って係員に詰め寄る。
C ただ黙々と並ぶ。


Q6 隣人が野菜の詰め放題の情報をくれました。

A 「ウソ!?」と目を輝かせ、詳細情報をゲット。
B 友達を誘ってすぐダッシュ。子供や夫がいれば、
  複数分つめられるように連れて行く。
C 「ふ~ん」と聞き流す。




みなさん、答えはでましたか??







それでは診断

Aを3点、Bを5点、Cを0点で計算してください。

0点     おねえちゃん
3~8点   普通のおばちゃん
9~20点  大阪のおばちゃん
21~30点 立派な大阪のおばちゃん


いかがでしたか??



ちなみにひかる店長は・・・・・・・・・


「立派な大阪のおばちゃん」


でした

最近変な天気ですね

沖縄は梅雨明けしましたが、他はまだですね

降ったり・・・止んだり・・・晴れたり

空も忙しいですね


湿気で髪がへニョるので困ってます

早く梅雨があけますように・・・・・・

HOME 次のページ

バーコード

プロフィール

HN:
HIKARU
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/08/20
趣味:
旅行

お気に入り

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe